カーポートの選び方~松本市周辺~

カーポートの選び方~松本市周辺~

カーポートがほしいけど、カタログを読んでもむずかしいくて、結局どれを選んでいいかわからない。
そんなあなたのために、カーポートの選び方をわかりやすく説明します。

長野県でのカーポート選びは、まず積雪量から

長野県でのカーポート作りは、雨や花粉、黄砂による車の汚れや劣化を防ぐのはもちろんですが、雪の日も車で快適に出かけられるようにすることも、大きな目的のひとつです。カーポートがあれば、雪の日には直接車に雪が積もらないのはもちろん、寒い冬の朝には屋根があるだけで車の窓が凍らなくなりますので、出勤がすごく楽になります。良いことづくめのカーポートですが、選び方には注意が必要です。それは、どれだけの積雪量に耐えられるか、です。

松本市周辺なら50cmの積雪に耐えられる物を選んで

松本市や塩尻市、諏訪市周辺のような、雪が降ってもすぐに解けてしまう街中であれば、50cmの積雪に耐えられるカーポートをおススメします。こういった地域でカーポートの屋根に雪が50cmも積もることは近年では稀です。つまり、余程のことが無い限り、カーポートの雪下ろしの必要がないわけです。せっかく快適さを求めてカーポートを作るのですから、雪下ろしの手間からも開放されたいですよね。

木曽や大町市のような山間部なら100cmの積雪に耐えられるGポートを

雪の多い山間部にお住まいなら、特別な理由が無い限り、100cmの積雪に耐えられる折板タイプを選びましょう。雪の多い地域での雪下ろしは重労働ですし、雪の片付け場所にも困りますよね。せっかくカーポートを作るのですから、できるだけ雪下ろしをしなくてすむように考えたいですね。

住宅の雰囲気にあわせて屋根の形状を選ぶ

屋根の形状は大きく分けて2種類。積雪量からモデルを絞ったあとは、住宅の雰囲気やお好みに合わせて選びましょう。

やわらかい印象の洋風/欧風の住宅には丸屋根が人気

最近人気の、洋風や欧風の住宅の雰囲気に合うのは、ポリカーボネート製の丸屋根のカーポートです。どんな住宅にもあわせやすい形で、半透明の屋根は明るく開放感も抜群です。

シンプルモダンの住宅や和風の住宅には、直線を基調とした折板屋根のモデルを

シンプルモダンの住宅には、直線を基調としたカーポートがマッチします。また、和風の住宅には、丸屋根のモデルよりも直線的なデザインのカーポートの方が、意外と自然になじみます。

天井高や延長の必要はありませんか?

背の高い車にキャリアをつけるならハイルーフタイプを

ミニバンやRV等、背の高い車にキャリアをつけるような使い方をしている方は、ハイルーフ仕様にしましょう。現在だけでなく、将来の可能性も考えてみて下さい。各モデルでハイルーフ仕様が用意されていますから、価格等、お問い合わせ下さい。

1.4m延長で自転車置き場もできちゃう

意外と困るのが自転車置き場。屋根の無い自転車こそ、本当は雨に濡らしたくないですよね。LIXILやYKKapのカーポートは殆どの場合、延長オプションが用意されています。延長した分で、自転車置き場もできちゃいますね。こちらもご相談いただければ、無料でプラン作成・お見積いたします。

特殊形状にも対応できます

駐車スペースとして利用できる土地が、キレイな四角形で無い場合、カーポートの斜めカット等の工夫が必要になりますが、LIXILやYKKapのカーポートならバッチリ対応できます。ご相談いただければ、スタッフが現場を確認し、最適なプランをご提案いたします。現地見積もりは無料ですから、お気軽にお問い合わせ下さい。


あなたの家にぴったりのカーポート見つかりそうですか?
わからないこと、困ったことがあれば、お気軽にご相談・お問い合わせ下さい。
もちろん無料で、アドバイスさせていただきます。

カーポート業者をお探しのあなたに、松本リフォーム社の店長からメッセージがあります。
↓↓↓
松本平でカーポートをご検討中のあなたへ

【無料相談】いますぐ電話で相談してみる
080-4354-1154
10:00-20:00 (日)(祝)定休

ホームページ見たんですけど・・・
お風呂だけリフォームしたいので、見にきてもらえます?

友だち追加

松本リフォーム社について

こんにちは!
松本リフォーム社です。

リフォーム社号の写真

当店は、フットワークが自慢のリフォーム業者です。

お客様のお宅に無料で駆けつけます。

営業時間と定休日

■ 定休日 ■
日曜・祝日

■ 営業時間 ■
窓口:10:00~20:00
工事は8:00~17:00。ご希望あれば調整OK!

連絡先

■ お電話で ■
080-4354-1154
10:00~20:00 (日)(祝)定休


■ メールで ■
info@reform-sha.com
365日24時間OK


■ ホームページから送信 ■
メールフォームはコチラ
365日24時間OK


住所:
〒399-0702
長野県塩尻市広丘野村2216
(自宅兼事務所)


店長:三井 友美(みつい ともみ)

施工地域

長野県中信地方の各市町村

  • 松本市
  • 塩尻市
  • 安曇野市
  • 朝日村
  • 山形村
  • 波田町
  • 岡谷市

リフォームのこと、家のこと、なんでもご相談ください

お風呂(ユニットバス)

TOTOユニットバスの写真

思わず鼻歌がでちゃうお風呂とは?新型は気持ちよくって掃除も簡単。ハハハン♪当店なら、タイルのお風呂からユニットバスへのリフォームもバッチリです。

台所(システムキッチン)
TOTOシステムキッチンの写真

もう我慢の限界。快適キッチンをおねだりしよう!キッチンの相談は主婦同士。女性店長の私と、お料理や片付けのことも盛り込んで、一緒に考えましょう♪

壁紙(クロス)の張り替え
壁紙の張替えが1帖1万円ポッキリから

真っ白クロスで新築気分♪1部屋だけだから、なんだか頼みづらい?当店なら、そーんなご心配は一切不要です。お気軽にご相談くださいね。

トイレのリフォーム
TOTOトイレの写真

トイレが綺麗で快適って、幸せだと思いません?新型は節水だから家計も楽に♪当店なら便器の交換だけでも大歓迎。汲み取り式から水洗への変更もお任せください。

内窓とりつけ(2重サッシ)
内窓(2重サッシ)の写真

いま、長野県内で「内窓」がブーム。いや〜な窓の結露とサヨナラできるんです!冬の寒さ、夏の暑さにも効果的。冷暖房費も節約できちゃいます。当店なら1窓から承ります。

畳をフローリングに
フローリングの写真

フローリングにすれば掃除が楽ちん♪畳や絨毯の子供部屋を床にしたら子供さんは喜びますよ~。もちろん当店なら1部屋から承ります。傷んだフローリングやカーペットの張り替えもお任せあれ。

リフォームお役立ち情報

無料プレゼント

リフォームってどこに頼んだら安心なの??

そんなあなたのためにアドバイス本をつくりました。

いまだけ無料でプレゼントします!

小冊子無料プレゼント「だれも教えてくれなかった!後悔しないリフォーム業者の選び方」
>>>アドバイス本の詳細は
こちら

ニュースレター

ニュースレターまつもとぐらしロゴ

松本リフォーム社のお客様にお送りしているニュースレター「月刊 まつもとぐらし」のバックナンバーです。

Facebookページ

Facebookロゴ

松本リフォーム社のfacebookページ

リフォームのお役立ち情報や、現場のようすをご覧頂けます!

お客様の声

さすがは"同じ主婦"といった感じです

男性の職人さんに相談してたら、このような提案はもらえなかったでしょうね。さすがは"同じ主婦"といった感じです。これからも頼りにしています。

塩尻市 鈴木秀子さん(トイレのリフォーム)

他のどの業者とも違うなと思いました

三井さん達は他のどの業者とも違い、利益優先ではなく、小さなお願いにも親身になってくれて本当に嬉しかった!

松本市 田中様(教室のリフォーム)

主婦目線で親身

本当に女性ならではのアドバイスをいただきました。主婦目線で親身で、はじめにお会いした時からすっかり信頼できました。

松本市今井T様(壁紙・CFシート張り替え)

風呂に入るたびに感動!

新しい家のことが何もわからなかった私に、やさしく教えてくれ提案してくれた三井さん。風呂に入るたび、よく考えられているなぁと感動しています。

塩尻市 松井利男さん(お風呂のリフォーム)

このページの先頭へ