2013年1月2月合併号

2013年1月2月合併号

~もくじ~
● なかなか!通販のおせち
● 【住まいのコツ】松本市の介護リフォームで知っておくべきこと
● 【こども棟梁】「面倒なことになるぜ・・・」

『なかなか!通販のおせち』

リフォーム社メンバーズ(*)のみなさん、あけましておめでとうございます。

松本リフォーム社の三井ともみです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、皆さんはどんなお正月をすごされましたか?

ウチはおかげさまで年末ギリギリまで忙しく、ちょっと大掃除をしたくらいで、お正月の準備も予定もまったくなしで新年を迎えました。もちろん、おせちなんか作ってません。

年賀状の写真に立派なおせちが写ってたじゃない!って声が聞こえてきそうですね(笑)。

実はあれ、インターネットの通販で買ったんです。
「忙しかったからいいよね。仕方ないよね。」と、自分に言い訳しながら、楽天市場で楽しく選びました。(^^;;

冷凍で届いた、三段のおせち。かなりこだわったつくりで、ふたを開けたら、「うわぁ~」って声が出ちゃう美しさ。おせちは見た目も大事ですね。

さて、そのお味はというと・・・。これまたすばらしい。薄めの味付けで、飽きがきませんでした(3日間ちびちび食べました 笑)。

日本の文化は大切にしたいけど、手間がかかるわりに、みんな食べてくれないおせち。来年も通販でいいかな、なんて思ってしまいました(私のより美味しいし)。

こんなこと言ったら、主婦の大先輩なお客様、メンバーさんから叱られちゃいますね。。

今回買ったのは、三段で1万5千円のもの。ちょっとケチって上から2番目の品でしたが、味も、見た目も、ボリュームも、一家6人が十分に楽しめるものでした。

2番目なので、どーんと鎮座していたのは、伊勢えびではなく、ロブスター(姿の中にグラタン)だったのはご愛嬌ですね。

ネット通販のおせちといえば、写真とぜんぜん違うお粗末なものが届いたという、ひどいニュースがありましたが、ウチが買った店のは、期待以上でした。

私、通販大好きなんです。ご希望あれば、おせちに限らず、お買い得品の探し方、口コミから判断する方法、伝授しますよ!(笑)

リフォーム社メンバーズとは?

リフォームのご依頼や、ご相談を通して、皆さんと出会うことができました。ステキなご縁に感謝です。リフォームに関しては、私たちがお力になっている形ではありますが、皆さんといろんな話題でお話ししていると、私たちが教えてもらったり、力をもらったりしています。これからもずっと、皆さんとわくわくする世間話をして、”まつもとぐらし”を一緒に楽しんでいきたいと思い、皆さんのことを「リフォーム社メンバーズ」と勝手に呼ばせていただくことにしました。リフォーム社メンバーズとは、お客様である皆さんと、私たちスタッフ、皆のこと。今後ともよろしくお願いしますね。(^^)ノ

『松本市の介護リフォームで知っておくべきこと』

最近、多くのご家庭で介護のお話しをお聞きします。
あなたもご家族の介護をなさっていたり、親戚、ご近所で介護をされている方がいらっしゃったりするのでは?
結構身近な話題ですよね。

ウチはリフォーム屋ですから、住宅改修という形で協力させていただいています。
通称、介護リフォームですね。

今日はその「介護リフォーム」のお話し。珍しく(?)役に立つお話です。

松本市で、介護リフォームをして、介護保険の助成金をもらうために、「必ず知っておかなければならないこと」があります。

それは、『市に登録された業者が工事をしなければならない』ということなんです。

この登録された業者を、”松本市介護保険住宅改修施工事業者”と言います。
そうでない業者に頼んでしまったら大変!なんと助成金がもらえません。
額は決して十分ではない助成金ですが、それでもリフォームにはお金がかかりますから、やっぱり助かります。
しっかりもらわなければ損ですよね。
松本市で介護リフォームを任せる業者を選ぶ際には、くれぐれもご注意ください。
(もちろんウチも登録事業者です<登録番号200506>。面倒で難しい申請書類の作成も、バッチリお手伝いしますので、何かあれば、安心してご相談ください ^_^ )

因みに、この辺でこういった登録制度があるのは松本市だけです。

これ、かなり重要なことなんですが、意外と知られていないようです。

松本市で介護リフォームを検討中の方がいらっしゃったら、教えてあげてくださいね。
助成金はもらっとかないと!

松本リフォーム社の介護リフォームホームページ → http://www.reform-sha.com/kaigo/

こども棟梁の編集後記 『面倒なことになるぜ・・・』

toryo_mini

ちわっ!くるま大好き こども棟梁(4才)です。

間違いなくお父さんの影響だね。

お正月休み、家族で横浜に行ったときのこと。

首都高速で、真っ白なポルシェを見つけたお父さん。

201301_porshe

僕に見せたかったのか、
それとも自分が見たかったのか、
そのポルシェに近づこうとアクセルを踏み込み追跡体制に入ろうとしたんだ。

その瞬間、僕が一言。

「面倒なことになるぜ・・・。」

映画みたいにキマッたのに、なぜかお母さんが爆笑。

あの人センス無いのかな?

皆もカッコイイ台詞を知ってたら僕にそっと教えてくれよな。

じゃぁ、また来月!

【無料相談】いますぐ電話で相談してみる
080-4354-1154
10:00-20:00 (日)(祝)定休

ホームページ見たんですけど・・・
お風呂だけリフォームしたいので、見にきてもらえます?

友だち追加

松本リフォーム社について

こんにちは!
松本リフォーム社です。

リフォーム社号の写真

当店は、フットワークが自慢のリフォーム業者です。

お客様のお宅に無料で駆けつけます。

営業時間と定休日

■ 定休日 ■
日曜・祝日

■ 営業時間 ■
窓口:10:00~20:00
工事は8:00~17:00。ご希望あれば調整OK!

連絡先

■ お電話で ■
080-4354-1154
10:00~20:00 (日)(祝)定休


■ メールで ■
info@reform-sha.com
365日24時間OK


■ ホームページから送信 ■
メールフォームはコチラ
365日24時間OK


住所:
〒399-0702
長野県塩尻市広丘野村2216
(自宅兼事務所)


店長:三井 友美(みつい ともみ)

施工地域

長野県中信地方の各市町村

  • 松本市
  • 塩尻市
  • 安曇野市
  • 朝日村
  • 山形村
  • 波田町
  • 岡谷市

リフォームのこと、家のこと、なんでもご相談ください

お風呂(ユニットバス)

TOTOユニットバスの写真

思わず鼻歌がでちゃうお風呂とは?新型は気持ちよくって掃除も簡単。ハハハン♪当店なら、タイルのお風呂からユニットバスへのリフォームもバッチリです。

台所(システムキッチン)
TOTOシステムキッチンの写真

もう我慢の限界。快適キッチンをおねだりしよう!キッチンの相談は主婦同士。女性店長の私と、お料理や片付けのことも盛り込んで、一緒に考えましょう♪

壁紙(クロス)の張り替え
壁紙の張替えが1帖1万円ポッキリから

真っ白クロスで新築気分♪1部屋だけだから、なんだか頼みづらい?当店なら、そーんなご心配は一切不要です。お気軽にご相談くださいね。

トイレのリフォーム
TOTOトイレの写真

トイレが綺麗で快適って、幸せだと思いません?新型は節水だから家計も楽に♪当店なら便器の交換だけでも大歓迎。汲み取り式から水洗への変更もお任せください。

内窓とりつけ(2重サッシ)
内窓(2重サッシ)の写真

いま、長野県内で「内窓」がブーム。いや〜な窓の結露とサヨナラできるんです!冬の寒さ、夏の暑さにも効果的。冷暖房費も節約できちゃいます。当店なら1窓から承ります。

畳をフローリングに
フローリングの写真

フローリングにすれば掃除が楽ちん♪畳や絨毯の子供部屋を床にしたら子供さんは喜びますよ~。もちろん当店なら1部屋から承ります。傷んだフローリングやカーペットの張り替えもお任せあれ。

リフォームお役立ち情報

無料プレゼント

リフォームってどこに頼んだら安心なの??

そんなあなたのためにアドバイス本をつくりました。

いまだけ無料でプレゼントします!

小冊子無料プレゼント「だれも教えてくれなかった!後悔しないリフォーム業者の選び方」
>>>アドバイス本の詳細は
こちら

ニュースレター

ニュースレターまつもとぐらしロゴ

松本リフォーム社のお客様にお送りしているニュースレター「月刊 まつもとぐらし」のバックナンバーです。

Facebookページ

Facebookロゴ

松本リフォーム社のfacebookページ

リフォームのお役立ち情報や、現場のようすをご覧頂けます!

お客様の声

さすがは"同じ主婦"といった感じです

男性の職人さんに相談してたら、このような提案はもらえなかったでしょうね。さすがは"同じ主婦"といった感じです。これからも頼りにしています。

塩尻市 鈴木秀子さん(トイレのリフォーム)

他のどの業者とも違うなと思いました

三井さん達は他のどの業者とも違い、利益優先ではなく、小さなお願いにも親身になってくれて本当に嬉しかった!

松本市 田中様(教室のリフォーム)

主婦目線で親身

本当に女性ならではのアドバイスをいただきました。主婦目線で親身で、はじめにお会いした時からすっかり信頼できました。

松本市今井T様(壁紙・CFシート張り替え)

風呂に入るたびに感動!

新しい家のことが何もわからなかった私に、やさしく教えてくれ提案してくれた三井さん。風呂に入るたび、よく考えられているなぁと感動しています。

塩尻市 松井利男さん(お風呂のリフォーム)

このページの先頭へ