のぞいてみよう!今日のリフォーム社/実は知りたかった!生ごみ処理機(2013年8月9月合併号)

のぞいてみよう!今日のリフォーム社/実は知りたかった!生ごみ処理機(2013年8月9月合併号)

~もくじ~
● のぞいてみよう!今日のリフォーム社
● 【住まいのコツ】実は知りたかった!生ごみ処理機ってどうなの?
● 【こども棟梁】「じぃとばぁが・・・!」

『のぞいてみよう!今日のリフォーム社』

リフォーム社メンバーズ(*)の皆さん、こんにちは。松本リフォーム社の店長 三井ともみです。またまた、またまた合併号 。ごめんなさい(><)。  さて、言い訳してないで本題に入りましょう。このニュースレターもそうですが、どうしても情報発信や近況報告が遅れてしまう松本リフォーム社、いけませんね。もっともっと、皆さんに喜んで頂ける情報をお伝えしていきたいと思っているのに。時間がない!っていうだけじゃなくて、書くことに腰が上がらないんですよ。私。  そこで、その場でスパッ!と更新できる「フェイスブックページ」なるものを始めました。簡単に言うと、インターネットで見られる、一言近況報告(写真付)といった感じでしょうか。「今日はこんなリフォームしてますよー」とか「たまたま寄ったラーメン屋さん、おいしい!」って、役に立つことから些細なことまで、気にせず書いていきます。今日のリフォーム社は何やってんのかな?ってのぞいてみてくださいね。「お!これウチをなおす時に参考にしよう」とか、「ひらちゃん頑張ってんなー」とか、「ともちゃん、またやっちゃったわ。。」とか(笑)、楽しんで頂けると思いますよ♪


facebook_icon300
松本リフォーム社のフェイスブックページはコチラ

リフォーム社のホームページの左側メニューの一番下あるリンクからも行けますし、「松本リフォーム社 フェイスブックページ」で検索しても出てきます。


1174999_1414245992120205_731550234_n
仕事で出かけたときはいつもラーメン。今日は安曇野市の「万咲」さんへ・・・
<続きを読む>


1150286_1414244928786978_181313982_n
家屋解体工事の現場に来ています。実はこの家、私もなじみある家なので・・・
<続きを読む>


【住まいのコツ】実は知りたかった!生ごみ処理機ってどうなの?

キッチンをリフォームしたい!って思うのは、単に見た目がきれいなキッチンがほしいからだけではないですよね。

根っこの目的は、「お料理や台所仕事を快適にしたいから」ではないですか?

床と壁を張り替えて、古い流し台を新しいシステムキッチンに交換する、つまりキッチンまるごとのリフォームは、確かにお母さんのお料理を快適にしてくれます。

でも、お料理を、台所仕事を快適にする方法は他にもいろいろあるわけです。キッチン家電を気の利いたものに変えてみるとか、洗い物の裏技を使ってみるとか。そういった、コツみたいなものも、発信していきたいなぁと、店長三井ともみは常々思っています。

 その第一弾として、「生ごみ処理機」を紹介します。ご存知ですよね、「生ごみ処理機」。電気ポットの親分みたいな形をしたキッチン家電で、夜、生ごみを入れておくと、朝にはカラカラの粉になってるっていう、あれです。

 生ごみって、ほんとイヤですよね~。見た目も汚いし、においもする。ぬめぬめして触りたくないし、台所をきれいに片付けたあとは、生ごみって特別腹が立ちます。ごみの日までは捨てられませんしね。主婦なら、「生ごみ処理機があったらなぁ。。。」って思ったこと、一度はありますよね。

 でも・・・。
「ほんとにカラカラになるの?」
「におわないの?」
「使い方は簡単?」
「入れちゃいけない物があるって聞いたけど。。」
「助成金が出るっていうけど、いくら出るの?どうするの?」

良いのはわかってるし、ほしいとは思うけど、わからないことだらけ。

 お任せください!あなたの疑問、私がお答えします!!

って言いたいところですが、実際、私も使ったことないんですよ。。。(^^;; 

そこで!生ごみ処理機はホントのところどうなのかを明らかにするために、私が自宅にひとつ買います!(笑) 
実際に使いながら、ここでレポートして行きますので、一緒に生ごみ処理機を知りましょう。

おたのしみに。
(さ、買うぞ。今でしょ! ^^ )

【こども棟梁の編集後記】「じぃとばぁが・・・!」

toryo_mini

ちわっ!おばあちゃんよりおじいちゃんが好きな こども棟梁(5才)です。

なんと!須坂に住んでた じぃ と ばぁ が塩尻に引っ越してきた!うれしくて毎日遊びに行ってるよ。

でも、一番喜んでいるのはきっとお母さん。行きたいって言わなくても連れて行かれるし。。

そうそう。引っ越してきたのは、家を新しくするからなんだ。
じぃばぁの家づくりも報告していくからお楽しみに。

じゃぁまた来月!

【無料相談】いますぐ電話で相談してみる
080-4354-1154
10:00-20:00 (日)(祝)定休

ホームページ見たんですけど・・・
お風呂だけリフォームしたいので、見にきてもらえます?

友だち追加

松本リフォーム社について

こんにちは!
松本リフォーム社です。

リフォーム社号の写真

当店は、フットワークが自慢のリフォーム業者です。

お客様のお宅に無料で駆けつけます。

営業時間と定休日

■ 定休日 ■
日曜・祝日

■ 営業時間 ■
窓口:10:00~20:00
工事は8:00~17:00。ご希望あれば調整OK!

連絡先

■ お電話で ■
080-4354-1154
10:00~20:00 (日)(祝)定休


■ メールで ■
info@reform-sha.com
365日24時間OK


■ ホームページから送信 ■
メールフォームはコチラ
365日24時間OK


住所:
〒399-0702
長野県塩尻市広丘野村2216
(自宅兼事務所)


店長:三井 友美(みつい ともみ)

施工地域

長野県中信地方の各市町村

  • 松本市
  • 塩尻市
  • 安曇野市
  • 朝日村
  • 山形村
  • 波田町
  • 岡谷市

リフォームのこと、家のこと、なんでもご相談ください

お風呂(ユニットバス)

TOTOユニットバスの写真

思わず鼻歌がでちゃうお風呂とは?新型は気持ちよくって掃除も簡単。ハハハン♪当店なら、タイルのお風呂からユニットバスへのリフォームもバッチリです。

台所(システムキッチン)
TOTOシステムキッチンの写真

もう我慢の限界。快適キッチンをおねだりしよう!キッチンの相談は主婦同士。女性店長の私と、お料理や片付けのことも盛り込んで、一緒に考えましょう♪

壁紙(クロス)の張り替え
壁紙の張替えが1帖1万円ポッキリから

真っ白クロスで新築気分♪1部屋だけだから、なんだか頼みづらい?当店なら、そーんなご心配は一切不要です。お気軽にご相談くださいね。

トイレのリフォーム
TOTOトイレの写真

トイレが綺麗で快適って、幸せだと思いません?新型は節水だから家計も楽に♪当店なら便器の交換だけでも大歓迎。汲み取り式から水洗への変更もお任せください。

内窓とりつけ(2重サッシ)
内窓(2重サッシ)の写真

いま、長野県内で「内窓」がブーム。いや〜な窓の結露とサヨナラできるんです!冬の寒さ、夏の暑さにも効果的。冷暖房費も節約できちゃいます。当店なら1窓から承ります。

畳をフローリングに
フローリングの写真

フローリングにすれば掃除が楽ちん♪畳や絨毯の子供部屋を床にしたら子供さんは喜びますよ~。もちろん当店なら1部屋から承ります。傷んだフローリングやカーペットの張り替えもお任せあれ。

リフォームお役立ち情報

無料プレゼント

リフォームってどこに頼んだら安心なの??

そんなあなたのためにアドバイス本をつくりました。

いまだけ無料でプレゼントします!

小冊子無料プレゼント「だれも教えてくれなかった!後悔しないリフォーム業者の選び方」
>>>アドバイス本の詳細は
こちら

ニュースレター

ニュースレターまつもとぐらしロゴ

松本リフォーム社のお客様にお送りしているニュースレター「月刊 まつもとぐらし」のバックナンバーです。

Facebookページ

Facebookロゴ

松本リフォーム社のfacebookページ

リフォームのお役立ち情報や、現場のようすをご覧頂けます!

お客様の声

さすがは"同じ主婦"といった感じです

男性の職人さんに相談してたら、このような提案はもらえなかったでしょうね。さすがは"同じ主婦"といった感じです。これからも頼りにしています。

塩尻市 鈴木秀子さん(トイレのリフォーム)

他のどの業者とも違うなと思いました

三井さん達は他のどの業者とも違い、利益優先ではなく、小さなお願いにも親身になってくれて本当に嬉しかった!

松本市 田中様(教室のリフォーム)

主婦目線で親身

本当に女性ならではのアドバイスをいただきました。主婦目線で親身で、はじめにお会いした時からすっかり信頼できました。

松本市今井T様(壁紙・CFシート張り替え)

風呂に入るたびに感動!

新しい家のことが何もわからなかった私に、やさしく教えてくれ提案してくれた三井さん。風呂に入るたび、よく考えられているなぁと感動しています。

塩尻市 松井利男さん(お風呂のリフォーム)

このページの先頭へ