水色のおさる、現る!?/『楽しちゃお!キッチン掃除の基本 』 (2014年1~4月合併号)

水色のおさる、現る!?/『楽しちゃお!キッチン掃除の基本 』 (2014年1~4月合併号)

~もくじ~
● 水色のおさる、現る!?
● 【住まいのコツ】『楽しちゃお!キッチン掃除の基本』
● 【こども棟梁】「ばっかやろぅ。。。」

『水色のおさる、現る!?』

リフォーム社メンバーズ(*)の皆さん、こんにちは。松本リフォーム社の店長 三井ともみです。

2014年のニュースレター、いよいよ始動です!(合併号になっちゃった言い訳、やめます 笑)

今日は、リフォーム社の新しいメンバーを紹介します。

って、人じゃないんですけどね。車です。リフォーム社号を買い替えたんですよ。
ホンダのエヌワンって名前の軽自動車です。

じゃーん!

リフォーム社号納車!

4年生の娘いわく、「なんかサルみたい・・・。」

って、おい!サルって言うな~!!

まあ、確かにぶっっさいくです。顔。
でもねぇ、そこがいいんですよ。忘れられない顔。

「ぶさかわいい」って言うんですかね。見れば見るほど愛着わいちゃうんですよねー。

それに、カラーでお見せできないのがホント残念なんですが、色は珍しい水色。これまた忘れられないくらいに印象的です。

実はこの車、リフォーム社の戦略担当(?)ウチの旦那が選んだんですが、
「あ!変な顔の車また来た!珍しい色の車来た!三井さんだ♪」
って、覚えてもらう、楽しみにしてもらうのを期待してるんですって。
(ふーん。ボーっとしてるようで考えてるのね。あんた。)

そう言われてもね、正直言って、私、気に入ってなかったんですよ。
かわいくないし、恥ずかしいくらい目立つし。
でも、噛めば噛むほど味が出るみたいに、いまではすっかりお気に入りの相棒です。
しかも先日、お客さんに「かわいい車だね。似合うね。」って言われちゃった!(*^o^*)。

鼻高々で乗り回してますがなにか?笑 

女なんてそんなもんですよね。

ということで、野を超え山超え、水色のおさるで皆さんのとこに伺います。お楽しみに~(^^)/

リフォーム社メンバーズとは?

リフォームのご依頼や、ご相談を通して、皆さんと出会うことができました。ステキなご縁に感謝です。リフォームに関しては、私たちがお力になっている形ではありますが、皆さんといろんな話題でお話ししていると、私たちが教えてもらったり、力をもらったりしています。これからもずっと、皆さんとわくわくする世間話をして、”まつもとぐらし”を一緒に楽しんでいきたいと思い、皆さんのことを「リフォーム社メンバーズ」と勝手に呼ばせていただくことにしました。リフォーム社メンバーズとは、お客様である皆さんと、私たちスタッフ、皆のこと。今後ともよろしくお願いしますね。(^^)ノ

【住まいのコツ】楽しちゃお!キッチン掃除の基本

お母さんの皆さん、毎日のお料理お疲れ様です。体の健康を考えて献立を考えて1日3食作るのは結構ハードですよね。さらにキッチンの掃除って面倒。生ものなどを扱うからすぐに汚れてしまいますしね。これから暑くなりますから、ちょっと放っておくだけでにおいやヌメリが出るし、さらに進行すると、小さな虫がぷ~ん…なんて。考えたくないですね(^^; そこで今回は、日頃から気をつけておきたいキッチン掃除の基本を紹介します。わかっちゃいるけど、結構忘れがちな3つのポイントに注目です。

1)頑固な汚れにはつけ置き荒いと洗剤湿布

しつこい油汚れやこびりつきには、長時間つけておくことでほとんどの汚れが落ちます。つけ置き洗いをする場合は、シンクをポリ袋で覆ってぬるま湯と洗剤を投入。洗剤湿布は、ティッシュやキッチンタオルなどで包んで薄めた洗剤をスプレー。しっとりと濡らし、そのまま30分~1時間、置いておきます。

2)汚れたらすぐに!をクセにする

「それができていれば苦労しない!」というお声も聞こえてきそうですが、ここはあえて。コンロ周りのふきこぼれなどは、その場でササッと拭き取ってしまうことで簡単にきれいになります。が、放置しておくと汚れが乾燥して落ちにくくなります。頑固な汚れに変身する前に退治するクセをつけましょう。

3)汚れのレベルに合わせた洗剤を使う

固まってしまった頑固な汚れには、中性の台所洗剤よりもアルカリ性の住居用強力洗剤で。この使い分けが掃除を楽にするコツです。洗剤を使った掃除の後は、しっかりと水拭きをするのをお忘れなく。

 いかがですか?いっぺんに全部できなくても、少しずつ取り入れていくことで自然と身についていきます。見事、習慣化することができれば、掃除する時間も減っていたりして!?どれも気軽に出来るものばかりなので、是非お試しくださいね♪

【こども棟梁の編集後記】「ばっかやろぅ!」

toryo_mini

ちわっ!4月から年長さん。大人の男 こども棟梁(5才)です。

この間、温泉に行って来たんだ。

ぼくは、じぃと二人で男風呂。
露天風呂でゆーっくりあったまって、あがったんだ。

じぃ「おまえ自分でお着替えできんのか?」
ぼく「あったりまえじゃん!年長さんだからね。じぃは、ばぁに着替えさせてもらってんの?」
じぃ「ば、ばっかやろぅ。自分できがえるわ!!」
ぼく「だよねぇ。。」

隣で着替えてたおじさん、クスッって笑ってた。

なんかおかしい?

じゃぁまた来月!

【無料相談】いますぐ電話で相談してみる
080-4354-1154
10:00-20:00 (日)(祝)定休

ホームページ見たんですけど・・・
お風呂だけリフォームしたいので、見にきてもらえます?

友だち追加

松本リフォーム社について

こんにちは!
松本リフォーム社です。

リフォーム社号の写真

当店は、フットワークが自慢のリフォーム業者です。

お客様のお宅に無料で駆けつけます。

営業時間と定休日

■ 定休日 ■
日曜・祝日

■ 営業時間 ■
窓口:10:00~20:00
工事は8:00~17:00。ご希望あれば調整OK!

連絡先

■ お電話で ■
080-4354-1154
10:00~20:00 (日)(祝)定休


■ メールで ■
info@reform-sha.com
365日24時間OK


■ ホームページから送信 ■
メールフォームはコチラ
365日24時間OK


住所:
〒399-0702
長野県塩尻市広丘野村2216
(自宅兼事務所)


店長:三井 友美(みつい ともみ)

施工地域

長野県中信地方の各市町村

  • 松本市
  • 塩尻市
  • 安曇野市
  • 朝日村
  • 山形村
  • 波田町
  • 岡谷市

リフォームのこと、家のこと、なんでもご相談ください

お風呂(ユニットバス)

TOTOユニットバスの写真

思わず鼻歌がでちゃうお風呂とは?新型は気持ちよくって掃除も簡単。ハハハン♪当店なら、タイルのお風呂からユニットバスへのリフォームもバッチリです。

台所(システムキッチン)
TOTOシステムキッチンの写真

もう我慢の限界。快適キッチンをおねだりしよう!キッチンの相談は主婦同士。女性店長の私と、お料理や片付けのことも盛り込んで、一緒に考えましょう♪

壁紙(クロス)の張り替え
壁紙の張替えが1帖1万円ポッキリから

真っ白クロスで新築気分♪1部屋だけだから、なんだか頼みづらい?当店なら、そーんなご心配は一切不要です。お気軽にご相談くださいね。

トイレのリフォーム
TOTOトイレの写真

トイレが綺麗で快適って、幸せだと思いません?新型は節水だから家計も楽に♪当店なら便器の交換だけでも大歓迎。汲み取り式から水洗への変更もお任せください。

内窓とりつけ(2重サッシ)
内窓(2重サッシ)の写真

いま、長野県内で「内窓」がブーム。いや〜な窓の結露とサヨナラできるんです!冬の寒さ、夏の暑さにも効果的。冷暖房費も節約できちゃいます。当店なら1窓から承ります。

畳をフローリングに
フローリングの写真

フローリングにすれば掃除が楽ちん♪畳や絨毯の子供部屋を床にしたら子供さんは喜びますよ~。もちろん当店なら1部屋から承ります。傷んだフローリングやカーペットの張り替えもお任せあれ。

リフォームお役立ち情報

無料プレゼント

リフォームってどこに頼んだら安心なの??

そんなあなたのためにアドバイス本をつくりました。

いまだけ無料でプレゼントします!

小冊子無料プレゼント「だれも教えてくれなかった!後悔しないリフォーム業者の選び方」
>>>アドバイス本の詳細は
こちら

ニュースレター

ニュースレターまつもとぐらしロゴ

松本リフォーム社のお客様にお送りしているニュースレター「月刊 まつもとぐらし」のバックナンバーです。

Facebookページ

Facebookロゴ

松本リフォーム社のfacebookページ

リフォームのお役立ち情報や、現場のようすをご覧頂けます!

お客様の声

さすがは"同じ主婦"といった感じです

男性の職人さんに相談してたら、このような提案はもらえなかったでしょうね。さすがは"同じ主婦"といった感じです。これからも頼りにしています。

塩尻市 鈴木秀子さん(トイレのリフォーム)

他のどの業者とも違うなと思いました

三井さん達は他のどの業者とも違い、利益優先ではなく、小さなお願いにも親身になってくれて本当に嬉しかった!

松本市 田中様(教室のリフォーム)

主婦目線で親身

本当に女性ならではのアドバイスをいただきました。主婦目線で親身で、はじめにお会いした時からすっかり信頼できました。

松本市今井T様(壁紙・CFシート張り替え)

風呂に入るたびに感動!

新しい家のことが何もわからなかった私に、やさしく教えてくれ提案してくれた三井さん。風呂に入るたび、よく考えられているなぁと感動しています。

塩尻市 松井利男さん(お風呂のリフォーム)

このページの先頭へ