電動昇降ダウンウォールの施工例(松本市K様)

電動昇降ダウンウォールの施工例(松本市K様)

システムキッチンに電動吊戸棚と食器乾燥機を施工したBeforとAfter

松本市のK様のキッチンに、電動昇降のダウンウォールと食器乾燥機を施工させて頂きました。

建売住宅を購入されたK様。
既存のシステムキッチンは食器洗浄乾燥器と吊戸棚がないものでした。

お客様のご要望は、
・仕事を始めるため、食洗機または、乾燥機を取り付けて、食器の後片付けを効率化したい
・台所の収納を増やしたい
とのことでした。

当店からのご提案

まずはK様のお話をじっくり伺い、ご提案とお打合せを何度か繰り返しました。

その中でご提案させて頂いたのが、

1) 既存のシステムキッチンの収納1ユニットを交換し、食洗機をビルトイン。パネルをすべて新色に交換。
 (既存の面材が廃版だったため、色が揃えられません)

2) 頭上に吊戸棚をとりつけ

3) 頭上に電動昇降のダウンウォールつき吊戸棚と、同じく電動昇降の食器乾燥機をとりつけ

4) システムキッチンを丸ごと交換
 (1が結構大がかりな工事でそれなりの金額になるため、交換も視野に入りました。)

この4案のいずれか、あるいは組み合わせといったところです。

1)で、「少々色が違っても気にならないかも」とのお話もありましたが、隣合うパネルの柄が微妙に違うのは、後に後悔することになりかねませんので、カラーサンプルをお見せしたりして、慎重にご検討頂くようおすすめしました。一方で、サンウェーブさんの工場対応で、新しいパネルの手配を確認しました。

やはり、1)が有力だったのですが、全て揃えても背面の食器棚のパネル交換まではしたくないとのことで、食洗機を入れるプランにはせず、 3)電動昇降の食器乾燥機とダウンウォール吊戸棚を取り付ける の案に決定しました。

施工の様子

工事当日は、お客様のお宅を傷つけないよう、しっかりと養生して作業させて頂きました。もちろん、今回のような新築のお宅でなくても、しっかりと養生します。

新築ということもあり、キッチンパネルや見切り材等はできるかぎり交換せずに施工することにしました。剥がす時に割れやすいものばかりですが、慎重に作業を進め、予定通りの内容で作業を完了。

施工時の写真を撮れなかったのが残念です。(K様、申し訳ありません。。。)

養生をしっかり

電動昇降のダウンウォールは快適!

電動昇降食器乾燥機(閉じたところ)

こちらが電動ダウンウォールと食器乾燥機の施工が完了したキッチンの写真です。

キッチンパネルと見切り、窓、換気扇フード、回り縁が、すべてビシッと収まりました。

電動ダウンウォールが開いたところ

そして、オープン!

取っ手がスイッチになっており、軽く押すだけで、するすると目の高さまで下りてきます。

洗い物をして、目の前にホイホイ並べていくだけですから、食事の後の片づけがすごく楽になります。

お客さんのものですが、何度も上下させてしまいました。

正直、この日以来、私もほしてたまりません。(笑)

【無料相談】いますぐ電話で相談してみる
080-4354-1154
10:00-20:00 (日)(祝)定休

ホームページ見たんですけど・・・
台所だけリフォームしたいので、見にきてもらえます?

友だち追加

松本リフォーム社について

こんにちは!
松本リフォーム社です。

リフォーム社号の写真

当店は、フットワークが自慢のリフォーム業者です。

お客様のお宅に無料で駆けつけます。

営業時間と定休日

■ 定休日 ■
日曜・祝日

■ 営業時間 ■
窓口:10:00~20:00
工事は8:00~17:00。ご希望あれば調整OK!

連絡先

■ お電話で ■
080-4354-1154
10:00~20:00 (日)(祝)定休


■ メールで ■
info@reform-sha.com
365日24時間OK


■ ホームページから送信 ■
メールフォームはコチラ
365日24時間OK


住所:
〒399-0702
長野県塩尻市広丘野村2216
(自宅兼事務所)


店長:三井 友美(みつい ともみ)

施工地域

長野県中信地方の各市町村

  • 松本市
  • 塩尻市
  • 安曇野市
  • 朝日村
  • 山形村
  • 波田町
  • 岡谷市

リフォームのこと、家のこと、なんでもご相談ください

お風呂(ユニットバス)

TOTOユニットバスの写真

思わず鼻歌がでちゃうお風呂とは?新型は気持ちよくって掃除も簡単。ハハハン♪当店なら、タイルのお風呂からユニットバスへのリフォームもバッチリです。

台所(システムキッチン)
TOTOシステムキッチンの写真

もう我慢の限界。快適キッチンをおねだりしよう!キッチンの相談は主婦同士。女性店長の私と、お料理や片付けのことも盛り込んで、一緒に考えましょう♪

壁紙(クロス)の張り替え
壁紙の張替えが1帖1万円ポッキリから

真っ白クロスで新築気分♪1部屋だけだから、なんだか頼みづらい?当店なら、そーんなご心配は一切不要です。お気軽にご相談くださいね。

トイレのリフォーム
TOTOトイレの写真

トイレが綺麗で快適って、幸せだと思いません?新型は節水だから家計も楽に♪当店なら便器の交換だけでも大歓迎。汲み取り式から水洗への変更もお任せください。

内窓とりつけ(2重サッシ)
内窓(2重サッシ)の写真

いま、長野県内で「内窓」がブーム。いや〜な窓の結露とサヨナラできるんです!冬の寒さ、夏の暑さにも効果的。冷暖房費も節約できちゃいます。当店なら1窓から承ります。

畳をフローリングに
フローリングの写真

フローリングにすれば掃除が楽ちん♪畳や絨毯の子供部屋を床にしたら子供さんは喜びますよ~。もちろん当店なら1部屋から承ります。傷んだフローリングやカーペットの張り替えもお任せあれ。

リフォームお役立ち情報

無料プレゼント

リフォームってどこに頼んだら安心なの??

そんなあなたのためにアドバイス本をつくりました。

いまだけ無料でプレゼントします!

小冊子無料プレゼント「だれも教えてくれなかった!後悔しないリフォーム業者の選び方」
>>>アドバイス本の詳細は
こちら

ニュースレター

ニュースレターまつもとぐらしロゴ

松本リフォーム社のお客様にお送りしているニュースレター「月刊 まつもとぐらし」のバックナンバーです。

Facebookページ

Facebookロゴ

松本リフォーム社のfacebookページ

リフォームのお役立ち情報や、現場のようすをご覧頂けます!

お客様の声

さすがは"同じ主婦"といった感じです

男性の職人さんに相談してたら、このような提案はもらえなかったでしょうね。さすがは"同じ主婦"といった感じです。これからも頼りにしています。

塩尻市 鈴木秀子さん(トイレのリフォーム)

他のどの業者とも違うなと思いました

三井さん達は他のどの業者とも違い、利益優先ではなく、小さなお願いにも親身になってくれて本当に嬉しかった!

松本市 田中様(教室のリフォーム)

主婦目線で親身

本当に女性ならではのアドバイスをいただきました。主婦目線で親身で、はじめにお会いした時からすっかり信頼できました。

松本市今井T様(壁紙・CFシート張り替え)

風呂に入るたびに感動!

新しい家のことが何もわからなかった私に、やさしく教えてくれ提案してくれた三井さん。風呂に入るたび、よく考えられているなぁと感動しています。

塩尻市 松井利男さん(お風呂のリフォーム)

このページの先頭へ