あら!そうなの?リフォーム相談の持ちかけ方

あら!そうなの?リフォーム相談の持ちかけ方

リフォームの相談をリフォーム会社に持ちかけるときって、なんて言います?

「台所を新しいシステムキッチンにしたいんだけど・・・。」
「タイルのお風呂をユニットバスにしたいんだけど・・・。」
「外壁を塗装してほしいんだけど・・・。」

こんな台詞をイメージしますよね。

そして、
「費用はいくらくらいになりますか?」

多くの皆さんがそうです。

このキッチンやお風呂のように、どんな物を買って、どんな工事をするのか、
だいたい決まっちゃうリフォームなら、これで良いのですが、
そうではない場合はどうします?

たとえば、、、

「窓辺が寒くて、”困っている”んだけど・・・」

「膝が痛くて、階段や玄関、トイレ、いろんなところで、痛い!って”困っている”んだけど・・・」

こんなとき。

困っているんだけど、どうしたら、どういう工事をしてもらったら良いのか、思いつかない。。。

そんなときは、なんて言って相談を持ちかけたら良いのでしょう?

ズバリ!
そのまま言ってください(笑

ご希望の設備を入れたり、ご希望の工事をするだけがリフォームじゃありません。

お家の”困った”を解決するのもリフォーム。

具体的にどうするかを思いついていなくたって、相談していいんですよ。

「こんなことで困ってる、何とかならない?」と相談を持ちかけて、
プロに「こんな方法がありますよ。予算に応じてこんな方法もあります。」って提案してもらう。

それこそがリフォームの本質だと思うんですよね。

きっと、そういった相談をされて、面倒がる業者はいないはず。
まずは、「困った」をそのまま持ちかけてみてください。

少なくとも、松本リフォーム社は歓迎です。
私、三井友美と技術担当の平林が、お宅にお邪魔してじっくり「困った」を伺います。
そして、あーでもないこーでもない考えて、
「こんな方法とこんな方法がありますよ。いかがですか?」ってご提案します。

そういうの好きなんですよね。
腕の見せどころっていうか。
リフォーム屋冥利っていうか。(^^

今日もそんなご相談がありました。

「屋根からの雪が、お隣さんに落ちちゃってるみたいで、毎年気にしていたんだけど、
 なんとかする方法はありませんか?」

ご提案した方法、お気に召したようです。

こういうの、うれしいです。

あなたも、お家で”困った”があるなら、考えてないで、業者に相談しちゃってください。
きっと、予算にあった、いい方法が提案してもらえるはずですよ。

【無料相談】いますぐ電話で相談してみる
080-4354-1154
10:00-20:00 (日)(祝)定休

ホームページ見たんですけど・・・
お風呂だけリフォームしたいので、見にきてもらえます?

友だち追加

松本リフォーム社について

こんにちは!
松本リフォーム社です。

リフォーム社号の写真

当店は、フットワークが自慢のリフォーム業者です。

お客様のお宅に無料で駆けつけます。

営業時間と定休日

■ 定休日 ■
日曜・祝日

■ 営業時間 ■
窓口:10:00~20:00
工事は8:00~17:00。ご希望あれば調整OK!

連絡先

■ お電話で ■
080-4354-1154
10:00~20:00 (日)(祝)定休


■ メールで ■
info@reform-sha.com
365日24時間OK


■ ホームページから送信 ■
メールフォームはコチラ
365日24時間OK


住所:
〒399-0702
長野県塩尻市広丘野村2216
(自宅兼事務所)


店長:三井 友美(みつい ともみ)

施工地域

長野県中信地方の各市町村

  • 松本市
  • 塩尻市
  • 安曇野市
  • 朝日村
  • 山形村
  • 波田町
  • 岡谷市

リフォームのこと、家のこと、なんでもご相談ください

お風呂(ユニットバス)

TOTOユニットバスの写真

思わず鼻歌がでちゃうお風呂とは?新型は気持ちよくって掃除も簡単。ハハハン♪当店なら、タイルのお風呂からユニットバスへのリフォームもバッチリです。

台所(システムキッチン)
TOTOシステムキッチンの写真

もう我慢の限界。快適キッチンをおねだりしよう!キッチンの相談は主婦同士。女性店長の私と、お料理や片付けのことも盛り込んで、一緒に考えましょう♪

壁紙(クロス)の張り替え
壁紙の張替えが1帖1万円ポッキリから

真っ白クロスで新築気分♪1部屋だけだから、なんだか頼みづらい?当店なら、そーんなご心配は一切不要です。お気軽にご相談くださいね。

トイレのリフォーム
TOTOトイレの写真

トイレが綺麗で快適って、幸せだと思いません?新型は節水だから家計も楽に♪当店なら便器の交換だけでも大歓迎。汲み取り式から水洗への変更もお任せください。

内窓とりつけ(2重サッシ)
内窓(2重サッシ)の写真

いま、長野県内で「内窓」がブーム。いや〜な窓の結露とサヨナラできるんです!冬の寒さ、夏の暑さにも効果的。冷暖房費も節約できちゃいます。当店なら1窓から承ります。

畳をフローリングに
フローリングの写真

フローリングにすれば掃除が楽ちん♪畳や絨毯の子供部屋を床にしたら子供さんは喜びますよ~。もちろん当店なら1部屋から承ります。傷んだフローリングやカーペットの張り替えもお任せあれ。

リフォームお役立ち情報

無料プレゼント

リフォームってどこに頼んだら安心なの??

そんなあなたのためにアドバイス本をつくりました。

いまだけ無料でプレゼントします!

小冊子無料プレゼント「だれも教えてくれなかった!後悔しないリフォーム業者の選び方」
>>>アドバイス本の詳細は
こちら

ニュースレター

ニュースレターまつもとぐらしロゴ

松本リフォーム社のお客様にお送りしているニュースレター「月刊 まつもとぐらし」のバックナンバーです。

Facebookページ

Facebookロゴ

松本リフォーム社のfacebookページ

リフォームのお役立ち情報や、現場のようすをご覧頂けます!

お客様の声

さすがは"同じ主婦"といった感じです

男性の職人さんに相談してたら、このような提案はもらえなかったでしょうね。さすがは"同じ主婦"といった感じです。これからも頼りにしています。

塩尻市 鈴木秀子さん(トイレのリフォーム)

他のどの業者とも違うなと思いました

三井さん達は他のどの業者とも違い、利益優先ではなく、小さなお願いにも親身になってくれて本当に嬉しかった!

松本市 田中様(教室のリフォーム)

主婦目線で親身

本当に女性ならではのアドバイスをいただきました。主婦目線で親身で、はじめにお会いした時からすっかり信頼できました。

松本市今井T様(壁紙・CFシート張り替え)

風呂に入るたびに感動!

新しい家のことが何もわからなかった私に、やさしく教えてくれ提案してくれた三井さん。風呂に入るたび、よく考えられているなぁと感動しています。

塩尻市 松井利男さん(お風呂のリフォーム)

このページの先頭へ