深志神社で七五三十六!?/『寒い冬でも気持ちがぬくぬく!? 』 (2013年10月11月合併号)

深志神社で七五三十六!?/『寒い冬でも気持ちがぬくぬく!? 』 (2013年10月11月合併号)

~もくじ~
● 深志神社で七五三十六!?
● 【住まいのコツ】『寒い冬でも気持ちがぬくぬく!? 』
● 【こども棟梁】「リフォーム社になかったアレ、できました!」

『深志神社で七五三十六!?』

七五三六

リフォーム社メンバーズ(*)の皆さん、こんにちは。
松本リフォーム社の店長 三井ともみです。

早いもので、この間産んだと思った下の子(こども棟梁)は、もう5歳。
先日、松本市の深志神社で七五三をやってきました。
お宮参りのときにつくってもらった掛け衣装を呉服屋さんに仕立て直してもらって、ほんとの紋付袴を着せました
ちっちゃいのに、どこか凛々しくて、笑っちゃった(^^)。

我が家では最後の七五三。これから着る機会もなくなりそうなので、私もお着物を着て出かけました。
やっぱり着物っていいもんですよね。

着物の私、なぜか千歳飴もたされて写真を撮られました。
タイトルは「七五三十六」だそうです。

私、三十六になったんですね。。
一昨年、娘のときに撮った「七五三十四」と比べると、やっぱり2年分、歳とってるなぁ(ToT)

実は、我が家にとって神社の七五三は初めて。
旦那の実家が須坂なのでウチは何でも善光寺でした。

明かりを落とした本堂、護摩を焚く音と太鼓が響く中あげられるお経。
あの雰囲気、好きなんです。
旦那の両親が塩尻に引っ越してきたので、今回は善光寺ではなく深志神社にしました。
お寺に比べると明るくサッパリした感じ。

神主さんが七五三や深志神社についてわかりやすくお話して下さったり、子供たちに語りかけて下さったり。お神酒はぶどうジュースだったり(!)。

神社の七五三もなかなか素敵ですね(^^)

【住まいのコツ】『寒い冬でも気持ちがぬくぬく!? 』

さむ~い冬がやってきました。

私、結構長野の冬景色って好きなんですよ。
でも、どうしても寒さだけイヤです。

特に窓辺のひんやりはイライラします。
かといって暖房をガンガン焚く訳には行きません。主婦ですから(笑)。
そうすると、ひんやり窓から暖房費が逃げていってる気がして、またイライラ。
皆さんもそんな風に思うこと、ありませんか?なんとかしたい!って思いますよね。

実際、お部屋の暖かい空気のほとんどが窓から逃げてしまっているんです。
でも、家を建て替えるわけにもいかないし、窓を潰すわけにもいかない。。
だから諦めるしかない。それが普通でした。

ところが!いい物があるんですよ、奥さん!(笑)。

すっごく簡単にサッシ窓を2重にする「内窓」っていうのがあります。
今ある窓の内側に、もう1つサッシ窓を取り付ける。それが内窓です。

別に特徴のない物に思えますがコイツの実力がすごい。
2重サッシがあったかいっていうのは聞いたことありますよね。
ババシャツやセーターを重ね着したらあったかいのと同じ原理です。
2枚の窓の間にできる空気の層が、外の寒を入れない、内の暖かさを逃がさない働きをするんですね。

この2重サッシ、新築するときに高いお金を払ってつけるものでした。
最初に付けなきゃもう付かない。

ところが、リフォームで付けることができるんですよ。今は。
いい時代になりました。

しかも、窓枠を解体する大掛かりな工事も不要。
ぴったりサイズの内窓を用意して、今ある窓枠にガー!って取付けるだけ。
1日で工事が終わるのに効果絶大のすごい商品。

松本でも大人気です。

当店でもまた注文ラッシュが始まりました。

つけたお客様は皆さん効果を実感され、
「冬が楽しみ」
「もっと早くつければよかった」
とおっしゃいます。

今年は我が家にもつけるんですよ。楽しみです。

費用は1窓あたり数万円程度。

窓辺のひんやりがないぬくぬくの冬、想像してみて下さいな。

しあわせ~だと思いませんか?

ぬくぬくするのは、お部屋ではなく気持ちの方かもしれませんね。

内窓についてもっと知りたいと思ったら、リフォーム社のホームページを見てみてくださいね。
もちろん、「見積もりして」「カタログ持ってきて」っていうお電話も歓迎ですよ~。
待ってまーす!(^^)/

>>>内窓の詳細はコチラ

【こども棟梁の編集後記】「リフォーム社になかったアレ、できました!」

toryo_mini

ちわっ!最近ちょっとお母さんにも似てきた こども棟梁(5才)です。

ニュースです!リフォーム社に無かったアレ、ついにできました!ロゴマーク。

reform-sha_Logo_tate

この顔は誰かわかる?

店長の三井友美、お母さんだよ。似てるでしょ。

プロにお願いしたんだけど、やっぱすごいよね。
漫画なのに「みついさんだ!」ってわかるはず。
気に入ってるんだ。

きっとお母さん、そこかしこに貼るからよろしくね。

じゃぁまた来月!

【無料相談】いますぐ電話で相談してみる
080-4354-1154
10:00-20:00 (日)(祝)定休

ホームページ見たんですけど・・・
お風呂だけリフォームしたいので、見にきてもらえます?

友だち追加

松本リフォーム社について

こんにちは!
松本リフォーム社です。

リフォーム社号の写真

当店は、フットワークが自慢のリフォーム業者です。

お客様のお宅に無料で駆けつけます。

営業時間と定休日

■ 定休日 ■
日曜・祝日

■ 営業時間 ■
窓口:10:00~20:00
工事は8:00~17:00。ご希望あれば調整OK!

連絡先

■ お電話で ■
080-4354-1154
10:00~20:00 (日)(祝)定休


■ メールで ■
info@reform-sha.com
365日24時間OK


■ ホームページから送信 ■
メールフォームはコチラ
365日24時間OK


住所:
〒399-0702
長野県塩尻市広丘野村2216
(自宅兼事務所)


店長:三井 友美(みつい ともみ)

施工地域

長野県中信地方の各市町村

  • 松本市
  • 塩尻市
  • 安曇野市
  • 朝日村
  • 山形村
  • 波田町
  • 岡谷市

リフォームのこと、家のこと、なんでもご相談ください

お風呂(ユニットバス)

TOTOユニットバスの写真

思わず鼻歌がでちゃうお風呂とは?新型は気持ちよくって掃除も簡単。ハハハン♪当店なら、タイルのお風呂からユニットバスへのリフォームもバッチリです。

台所(システムキッチン)
TOTOシステムキッチンの写真

もう我慢の限界。快適キッチンをおねだりしよう!キッチンの相談は主婦同士。女性店長の私と、お料理や片付けのことも盛り込んで、一緒に考えましょう♪

壁紙(クロス)の張り替え
壁紙の張替えが1帖1万円ポッキリから

真っ白クロスで新築気分♪1部屋だけだから、なんだか頼みづらい?当店なら、そーんなご心配は一切不要です。お気軽にご相談くださいね。

トイレのリフォーム
TOTOトイレの写真

トイレが綺麗で快適って、幸せだと思いません?新型は節水だから家計も楽に♪当店なら便器の交換だけでも大歓迎。汲み取り式から水洗への変更もお任せください。

内窓とりつけ(2重サッシ)
内窓(2重サッシ)の写真

いま、長野県内で「内窓」がブーム。いや〜な窓の結露とサヨナラできるんです!冬の寒さ、夏の暑さにも効果的。冷暖房費も節約できちゃいます。当店なら1窓から承ります。

畳をフローリングに
フローリングの写真

フローリングにすれば掃除が楽ちん♪畳や絨毯の子供部屋を床にしたら子供さんは喜びますよ~。もちろん当店なら1部屋から承ります。傷んだフローリングやカーペットの張り替えもお任せあれ。

リフォームお役立ち情報

無料プレゼント

リフォームってどこに頼んだら安心なの??

そんなあなたのためにアドバイス本をつくりました。

いまだけ無料でプレゼントします!

小冊子無料プレゼント「だれも教えてくれなかった!後悔しないリフォーム業者の選び方」
>>>アドバイス本の詳細は
こちら

ニュースレター

ニュースレターまつもとぐらしロゴ

松本リフォーム社のお客様にお送りしているニュースレター「月刊 まつもとぐらし」のバックナンバーです。

Facebookページ

Facebookロゴ

松本リフォーム社のfacebookページ

リフォームのお役立ち情報や、現場のようすをご覧頂けます!

お客様の声

さすがは"同じ主婦"といった感じです

男性の職人さんに相談してたら、このような提案はもらえなかったでしょうね。さすがは"同じ主婦"といった感じです。これからも頼りにしています。

塩尻市 鈴木秀子さん(トイレのリフォーム)

他のどの業者とも違うなと思いました

三井さん達は他のどの業者とも違い、利益優先ではなく、小さなお願いにも親身になってくれて本当に嬉しかった!

松本市 田中様(教室のリフォーム)

主婦目線で親身

本当に女性ならではのアドバイスをいただきました。主婦目線で親身で、はじめにお会いした時からすっかり信頼できました。

松本市今井T様(壁紙・CFシート張り替え)

風呂に入るたびに感動!

新しい家のことが何もわからなかった私に、やさしく教えてくれ提案してくれた三井さん。風呂に入るたび、よく考えられているなぁと感動しています。

塩尻市 松井利男さん(お風呂のリフォーム)

このページの先頭へ