2013年、三井ともみはなぜ幸せだったのか?/『ワンコインでお風呂のカビを防ぐ! 』 (2013年12月号)

2013年、三井ともみはなぜ幸せだったのか?/『ワンコインでお風呂のカビを防ぐ! 』 (2013年12月号)

~もくじ~
● 2013年、三井ともみはなぜ幸せだったのか?
● 【住まいのコツ】『ワンコインでお風呂のカビを防ぐ! 』
● 【こども棟梁】「お父さんがサンタさんにもらったもの。今年も!?」

『2013年、三井ともみはなぜ幸せだったのか?』

 リフォーム社メンバーズ(*)の皆さん、こんにちは。松本リフォーム社の店長 三井ともみです。

 いやぁ、もう年末。今年も終わってしまいますね。みなさん、大掃除に、お年越しの準備に大忙しといったところでしょうか?私の方は、おかげさまで、まだまだ忙しく仕事させていただいてます。自宅の大掃除なんて、まだ計画すらしてません!(^^;;

今年一年、ほんとうに忙しくも楽しい一年を過ごさせていただきました。

たくさんのお風呂を新しくしました。
「あったかくなった。ありがとう!」

たくさんのトイレを新しくしました。
「快適になった。ありがとう!」

たくさんのシステムキッチンを組みました。
「お料理がたのしくなった。ありがとう!」

たくさんの壁紙を張り替えました。
「新築みたいで気分がいい!ありがとう!」

ほんとうにたくさんの「ありがとう!」という感謝のお言葉をいただきました。

リフォーム屋ですから、お家を快適にしてさしあげて、「快適になった!ありがとう!」をいただければ、大満足なわけです。でもね、実は私、もっと欲しい言葉、もらえるともっと幸せな言葉があるんです。

それは、

「“三井さんに”おねがいします!」

「“三井さんに”おねがいしてよかった!」

「“平林さんに”おねがいします!」

「“平林さんに”おねがいしてよかった!」

これなんですよ。(^^)

松本リフォーム社という店名も、もちろん気に入ってますが、やっぱり「三井さんに」「平林さんに」って言っていただくの、うれしいんだよなぁ。

システムキッチンやユニットバスといった設備商品は、どこの工務店に依頼しても同じものが使えます。正直、当店と同じくらいの価格、当店と同じくらいの腕の工務店は他にもありますよね。ところが、数ある工務店の中から、私たちの姿勢や人柄、楽しさ!みたいなところを気に入ってくださって、ご依頼くださる方がたくさんいらっしゃいます。どんどん増えています。

今年一年、「三井さんだからお願いしたんだよ」ってお声を沢山のお客様から頂きました。完工時には、「快適になった!」はそっちのけで、「もう来てくれないの?」「また遊びにきてね」なんて言ってくださる方も多く、中には目を潤ませて別れを惜しんでくださる方までいらっしゃって。

そんな皆さんのお言葉で、ほんとうに幸せな一年を過ごさせていただきました。本当に幸せな仕事をしているなぁって思います。

来年も、「三井さん、平林さんにお願いしてよかった!」を沢山いただけるよう、頑張ります!

私たちの何よりの楽しみは、リフォームがご縁で出会えたメンバーのみなさんとお会いすること、お話しすることです。リフォームの予定がなくてもかまいません。「ここ、調子がわるいんだけど、見てくれない?」「興味があるだけなんだけど、ウチってユニットバスにできるの?教えてくれない?」「お茶のみに来なさいよ!」(笑)
なんでも結構です。来年もお気軽に声をかけてくださいね。(^^)/

今年一年、本当にありがとうございました。
よいお年をおむかえください。

【住まいのコツ】『ワンコインでお風呂のカビを防ぐ! 』

お風呂の大掃除おわりました?

せっかくキレイにしたんだから、カビ、付くなよ~って思いますよね。

そこで強い味方をご紹介。「ルックお風呂の防カビ君」です。

ドラッグストアで500円くらい。もくもくっと煙が出て、浴室を防カビコーティングしてくれます。

私のお気に入り。
試してみてください♪


ルック おふろの防カビくん煙剤 5g 【詳細を見る】

【こども棟梁の編集後記】「お父さんがサンタさんにもらったもの。今年も!?」

toryo_mini

ちわっ!サンタさんが見てるから、12月はいい子にしてた こども棟梁(5才)です。

いい子にしてたから、ずーっと欲しかった合体ロボを持ってきてくれたんだよ!

姉ちゃんにはローラーシューズ。

お母さんには大好きなポテトチップス。
ちょっと贅沢なヤツばかり7袋も枕元に積んであったんだ!

お父さんには、ちーっちゃい缶ビール1個。

photo

あんまりいい子じゃないからね。
毎年これなんだ。

おっきい缶もらえるように、いい子にしてればいいのに…。
来年も無理かな。

じゃぁまた来月!

【無料相談】いますぐ電話で相談してみる
080-4354-1154
10:00-20:00 (日)(祝)定休

ホームページ見たんですけど・・・
お風呂だけリフォームしたいので、見にきてもらえます?

友だち追加

松本リフォーム社について

こんにちは!
松本リフォーム社です。

リフォーム社号の写真

当店は、フットワークが自慢のリフォーム業者です。

お客様のお宅に無料で駆けつけます。

営業時間と定休日

■ 定休日 ■
日曜・祝日

■ 営業時間 ■
窓口:10:00~20:00
工事は8:00~17:00。ご希望あれば調整OK!

連絡先

■ お電話で ■
080-4354-1154
10:00~20:00 (日)(祝)定休


■ メールで ■
info@reform-sha.com
365日24時間OK


■ ホームページから送信 ■
メールフォームはコチラ
365日24時間OK


住所:
〒399-0702
長野県塩尻市広丘野村2216
(自宅兼事務所)


店長:三井 友美(みつい ともみ)

施工地域

長野県中信地方の各市町村

  • 松本市
  • 塩尻市
  • 安曇野市
  • 朝日村
  • 山形村
  • 波田町
  • 岡谷市

リフォームのこと、家のこと、なんでもご相談ください

お風呂(ユニットバス)

TOTOユニットバスの写真

思わず鼻歌がでちゃうお風呂とは?新型は気持ちよくって掃除も簡単。ハハハン♪当店なら、タイルのお風呂からユニットバスへのリフォームもバッチリです。

台所(システムキッチン)
TOTOシステムキッチンの写真

もう我慢の限界。快適キッチンをおねだりしよう!キッチンの相談は主婦同士。女性店長の私と、お料理や片付けのことも盛り込んで、一緒に考えましょう♪

壁紙(クロス)の張り替え
壁紙の張替えが1帖1万円ポッキリから

真っ白クロスで新築気分♪1部屋だけだから、なんだか頼みづらい?当店なら、そーんなご心配は一切不要です。お気軽にご相談くださいね。

トイレのリフォーム
TOTOトイレの写真

トイレが綺麗で快適って、幸せだと思いません?新型は節水だから家計も楽に♪当店なら便器の交換だけでも大歓迎。汲み取り式から水洗への変更もお任せください。

内窓とりつけ(2重サッシ)
内窓(2重サッシ)の写真

いま、長野県内で「内窓」がブーム。いや〜な窓の結露とサヨナラできるんです!冬の寒さ、夏の暑さにも効果的。冷暖房費も節約できちゃいます。当店なら1窓から承ります。

畳をフローリングに
フローリングの写真

フローリングにすれば掃除が楽ちん♪畳や絨毯の子供部屋を床にしたら子供さんは喜びますよ~。もちろん当店なら1部屋から承ります。傷んだフローリングやカーペットの張り替えもお任せあれ。

リフォームお役立ち情報

無料プレゼント

リフォームってどこに頼んだら安心なの??

そんなあなたのためにアドバイス本をつくりました。

いまだけ無料でプレゼントします!

小冊子無料プレゼント「だれも教えてくれなかった!後悔しないリフォーム業者の選び方」
>>>アドバイス本の詳細は
こちら

ニュースレター

ニュースレターまつもとぐらしロゴ

松本リフォーム社のお客様にお送りしているニュースレター「月刊 まつもとぐらし」のバックナンバーです。

Facebookページ

Facebookロゴ

松本リフォーム社のfacebookページ

リフォームのお役立ち情報や、現場のようすをご覧頂けます!

お客様の声

さすがは"同じ主婦"といった感じです

男性の職人さんに相談してたら、このような提案はもらえなかったでしょうね。さすがは"同じ主婦"といった感じです。これからも頼りにしています。

塩尻市 鈴木秀子さん(トイレのリフォーム)

他のどの業者とも違うなと思いました

三井さん達は他のどの業者とも違い、利益優先ではなく、小さなお願いにも親身になってくれて本当に嬉しかった!

松本市 田中様(教室のリフォーム)

主婦目線で親身

本当に女性ならではのアドバイスをいただきました。主婦目線で親身で、はじめにお会いした時からすっかり信頼できました。

松本市今井T様(壁紙・CFシート張り替え)

風呂に入るたびに感動!

新しい家のことが何もわからなかった私に、やさしく教えてくれ提案してくれた三井さん。風呂に入るたび、よく考えられているなぁと感動しています。

塩尻市 松井利男さん(お風呂のリフォーム)

このページの先頭へ